ネジ磨き - 個別指導の学習塾TOCO東久留米市、江東区西大島、埼玉県和光市の塾・学習塾は個別指導学院TOCO

資料などのお問い合わせはフリーダイアルへ

0120-52-1159

受付:平日15:00〜22:00
(日・月・祝祭日を除く)

ネジ磨き

2016.8.1
Category - 和光塾ブログ

和光市、朝霞市のみなさんこんにちは。
和光教室の西川です。
皆さんどんな日々を過ごしているのでしょうか。
和光教室では、夏期講習が始まり、
生徒がコツコツと勉強をしております。
こんな姿を見て、ネジ磨きの話を思い出しました。
ある下町の工場に外国人が研修に来ました。
その研修生は来る日も来る日も、一日中ネジを磨かされ続けました。
外国人研修生は、技術を勉強しにきたのに、ネジ磨きばかり…。
ついに堪忍袋の緒が切れて帰国してまいました。
でもこのネジ磨き、実はとても大事な訓練でした。
実は機械部品は0.0…の世界、
これを手の感触で見分ける技術が必要です。
ネジ磨きはこの技術取得が目的だったのです。

毎日毎日勉強する事、単調でこれ意味あるのって思うことも…
でも、勉強もネジ磨きと同じことですよ。

自習室

 

 

 

 

個別指導学院TOCO和光校

西川

TEl :048-424-2595

 

 

 

494

勉強は実は楽しい!あとは勉強法です。個別相談も随時受付中!

TOCO 東京・埼玉 教室一覧