夢を「目標」に変える - 個別指導の学習塾TOCO東久留米市、江東区西大島、埼玉県和光市の塾・学習塾は個別指導学院TOCO

資料などのお問い合わせはフリーダイアルへ

0120-52-1159

受付:平日15:00〜22:00
(日・月・祝祭日を除く)

夢を「目標」に変える

2022.6.30

夢を目標に変える

江東区北砂 個別指導学院TOCO 西大島校 皆川です。

今回は、「夢を目標に変える」というお話をさせていただきます。

皆さん、夢とか希望って持っていますよね。人生は「希望がある」から生きていけるのだと思います。

時としてこの「希望を持つ」ということがマイナスに作用することがあります。それは「夢の先延ばし」です。受験でも同じことがいえると思います。将来この高校、この大学にいけたらいいな、って思ったりしますよね。このような希望っていつまでも「希望」のままにしてはいけないんです。どこかで、しっかり「目標」として行動を始めないと、ほんわかした「未来の希望」で終わってしまいます。つまり時間切れです。
では、どうしたら「夢や希望」を「目標」に変えられるかというと、それは、「行動、計画に落とし込む」ことです。実際に手帳などで、入試まで計画を立ててみてください。それほど時間は残されていないことに気づくはずです。ですから、「今から」行動するのです。明日からでない、「今」ですよ。明日に伸ばす人は明日も「明日から」といってしまっているかもしれません。「今」行動に移せた人はきっと目標も達成できる人だと思います。


第四砂町中、大島西中、第二南砂中、砂町中の定期テスト対策に定評があります。勉強面でのご相談はこちらまでご連絡ください。
個別指導学院TOCO 西大島校 皆川
江東区北砂2-14-17 メイフラワー1F
03-5665-0752 

120

勉強は実は楽しい!あとは勉強法です。個別相談も随時受付中!

TOCO 東京・埼玉 教室一覧