ノウハウ - 個別指導の学習塾TOCO東久留米市、江東区西大島、埼玉県和光市の塾・学習塾は個別指導学院TOCO

資料などのお問い合わせはフリーダイアルへ

0120-52-1159

受付:平日15:00〜22:00
(日・月・祝祭日を除く)

ノウハウ

2016.6.16
Category - 和光塾ブログ

和光市、朝霞市の皆さん、こんにちは。和光校の西川です。

この前、当教室の授業を見ていて、すごいと思ったことがありました。

それは、ある大学生講師の授業で、ちょっとしたコツ(覚え方や解き方)を授業に交えていることでした。聞いてみると、「なーんだ当たり前じゃん。」となることなのですが、この話を初めて聞く中学生にはどストライク。あっという間に難題をクリアしていました。

ノウハウとは大抵こんなものですね。自分も本や講義でいろいろなことを勉強していますが、このノウハウに関しては、いつも「たったそれだけ」というのが素直な感想です。でも、バカにせずに素直に実行すると上手くいくのですよね。

こんな凄いことをシラっと伝えているうちの講師は尊敬すべき存在ですね。

個別指導学院TOCO 和光校

西川

 

42330

勉強は実は楽しい!あとは勉強法です。個別相談も随時受付中!

TOCO 東京・埼玉 教室一覧